合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/1/21(日)推奨レース『小倉11R』

(小倉11R 豊前S)

【小倉ダートの馬場傾向】〜良なら重いダート〜

土曜は雨の影響を受け、稍重でレースが行われました。11Rの和布刈特別(千七)で《1.42.9》という早い時計がマークされました。上がりも36秒台で決着しており、先行馬の活躍が圧倒的でした。なお、日曜はワンランクダウンして重発表となっています。

 

穴推奨:④グラストンベリー
    ⑧メイショウジブリ
    ②ローズスター
    ⑭ウラヤ

 

グラストンベリー

3走前の九州スポーツ杯で驚きの強さを披露しました。52kgというハンデが味方しているのは確かですが、Hペースの逃げを打ち、上がりが《39.1秒》も掛かるバタバタの競馬でも押し切りました。勝ち時計の《1.43.9》も優秀でしたし、完全に小回り向きのタイプと判明しました。
ハナを切った時に全3勝を挙げているように、絶対条件となります。今回のメンバーなら楽にハナが切れそうです。道悪の軽いダートがどうかですが、脚質的にはむしろプラスに働いてもいいでしょう。内枠から軽ハンデを活かすことができれば巻き返しは必至と見ます。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単1着流し:④→⑧②①⑩⑭⑦⑮⑬⑤⑫(総流し)